【安いだけじゃなかった】最強‼ハイセンステレビ

ハイセンステレビ 未分類
買って良かったハイセンステレビ

こんにちは!桜です。

今回は最近買って良かったシリーズ
今回はこちら

Hisense 50E6G [50V型 地上・BS・CSデジタル 4K内蔵 液晶テレビ]

とりあえず値段にビックリ!!

50型のテレビがこんなに安いの?

何か穴があるのでは?と色々みていきます。


結論からいいます。このテレビ最高です!

寸法、重さ、厚さ

Hisense 50E6Gの寸法はこちらになります↓

前回まで使っていたテレビが32型でしたのでかなり大きい!!
薄さも前に比べたらかなり薄い。

そして何より軽い!一人でもてる重さですがなんせ大きいので二人じゃないと持てません(子供と持てます)最初に設置した時は子供も、この大きさで早くアニメが見たいとはやる気持ち抑えながら一緒に設置していました。

そして難なく設置完了!

画質

画質はコスパ以上です。(画素数 3840×2160)高画質映像エンジン NEOエンジンLite搭載されていて高画質です。

まだ4kチューナを付けていないので4kの映像は見ていませんが、地上波やネット動画などは綺麗です。ただ横からテレビを見た時に若干、白っぽくなります。

これは画質調整設定で調整すればすぐに改善しました。

またこの様な様々な映像モードがあり自分にあったモードに切り替えられるのもいいですよ。

音は、低音いい感じにでて高音もいい感じです。
子供たちもこのテレビで音楽ライブをみたりとても楽しそう。

更に下記のような音質も自分好みにカスタマイズ可能なのが嬉しいです

インターネットの繋げやすさ

最近はネットがないと生活できないぐらいネットが必要な時代になりましたね。
私もあまりネット関係は得意な方じゃないのでネットの繋げかたがややこしかったら嫌だなと思っていました。


が、しかし・・・・

驚くほど簡単です。最近は簡単にネットも繋げられますね。
画像付きでご紹介しておきます。

まずリモコンの【設定】を押してそこから、ネットワーク・サービス設定を選択その後ネットワーク接続設定を選択します。

かんたんネットワーク設定があるのでそちらを選択

次にこの様な画面になるので無線LANか有線LANを選択します(今回は無線LANです)

この様に無線LANのアクセスポイントが見つかるので自宅のWi-Fiルーターを選択しパスワードを打てば完成です。簡単ですよね。

ちなみに家で使っているWi-Fiルータはこちら

BUFFALO Wi-Fiルーター WSR-1166DHPL2/N ブラック

正直ルーターの違いがよくわからないのでお手頃のにしました。なんの問題もなく使えます。速度は180Mbpsぐらいでてます。
高画質の動画も止まることなく見れます。

外付けハードディスクの付けやすさ

外付けハードディスクは今まで付けたことがなかったのですが、ハードディスクとテレビのUSB入力にHDD録画用があるのでケーブルで繋ぐだけ!ホコリは気にしなしで下さい(笑)



とっても簡単!製品によっては多少違うかもしれませんが家で使っているのは

IODATA テレビ録画用USBハードディスク 2TB JH020IO

コンパクトでスタイリッシュでテレビの横に置いても気になりません。

スマートスピーカー接続のしやすさ

こちらのテレビはスマートスピーカーにも対応しています。スマートスピーカーはかなり便利なのでまた別でご紹介いたします。接続のやり方はこちら

リモコンの【設定】からネットワーク・サービス設定→スマートスピーカー連携設定を押します。

そうするとこの様なスマートスピーカー用連携コードがでてきます。こちらのコードをアレクサアプリのハイセンススキルを開きコードを打つだけで連携できます。

ただここで一つ残念だったのが、テレビの操作はスマートスピーカーで可能なのですがネット動画ではなぜか使えませんでした。ここは改善を期待したい所です。

まとめ

いかがだったでしょうか?コスパ最強なうえに、使いやすさ◎設定のやりやすさ◎接続しやすさ◎文句のつけようがありません。

テレビを購入をお考えの方は是非参考にして下さい。

【付け加え】

更にリモコンには見たいネット動画が一発で押せる大きなボタン‼YouTube、NETFLIX、ABEMAなどワンプッシュで視聴可能です。
以上買ってよかった商品でした。

コメント